close

2023.06.30

Stepnに懲りない男

こんにちわ❗️

KURONEKOです❗️

 

 

今回は NFT ゲームについて書いていこうと思います(笑)

NFTとは「Non-Fungible Token」の略で「非代替性トークン」と訳されます。

昨年、ブームを巻き起こした「Stepn」をみなさんはご存知だろうか?

このゲームはスマートフォンゲームアプリ内で「靴(シューズ)」を購入し実際にスマートフォンを持って

一定距離を歩くと暗号資産がもらえると言うゲーム性でした。

 

この「靴(シューズ)」には色々な「レアリティ」や「ステータス」があり

それに応じて付けられている金額が違うのです(笑)

 

ピーク時で最安の「靴(シューズ)」の価格がなんと13万円

失神しますよね笑

 

しかし!

一定距離を歩いて1日にもらえる暗号資産はピーク時で1日3万円稼ぐプレイヤーも多くおりました❗️

 

こういうゲームは〇〇して稼ぐという意味から

「x to earn」と呼ばれ

 

move to earn(歩いて稼ぐ)

eat to earn(食べて稼ぐ)

play to earn(遊んで稼ぐ)

 

など多岐にわたります。

 

それを見た僕は思う訳です「僕もやりたい」…と

そして気づけば「靴(シューズ)」を購入し歩き始めたは良いものの

まさかの3週間で大暴落…

 

僕がStepnというゲームに投資したお金は

 

66万円❗️❗️❗️

 

回収

 

11万円❗️❗️❗️

 

圧倒的大敗❗️❗️❗️

 

その大敗をきして大人しくなったのが昨年夏の話…

 

ここにきて新たなゲームに興味が…(危険信号MAX)

 

Sleep to Earn (寝て稼ぐ)だ!

 

50万円近くを失ってなお、忘れない挑戦心

実に立派な心がけである。

 

今回、気になっているのは「Sleefi」というNFTゲームプロジェクト

なんだかんだスケジュールが延期になり昨年末までは熱を帯びていたらしい

このゲームの話題も最近では全く聞かなくなりました笑

 

このゲームはゲームアプリ内で「ベッド」を買って夜、寝ることで

暗号資産を稼ぐことをできるという訳です笑

 

KURONEKOは思ったのです

Stepnは雨の日歩くのだるかったけど、Sleefiなら

毎日寝る訳だから超イージーじゃん❗️

 

しかも、NFTベッドもプロジェクトの注目度の低下のせいか安くなっておる❗️

 

注目度低下って言うけどもまだローンチされてないからね笑

 

ここで先行者利益じゃー❗️❗️❗️

 

というクッソ養分マインドで

 

 

はい購入❗️

 

今回のNFTベッドのお値段ですが4台のベッドで

 

7万円くらい(Stepnの1/10で安い)← バクってるかも

 

お買い得感えぐいw

 

とりあえずこれでゲームがローンチされたら

 

一生懸命寝て稼いでみたいと思います❗️

 

報告はまた後日…笑